副業のためのオンラインサービス一覧

自分のスキマ時間にちょっと副業したい、でも自分に何ができるだろうか、どんな仕事が必要とされているのか気になったことある方も多いのではないでしょうか。

プロ級レベルじゃないとダメなもの、素人でもOKなもの、色々あります。主婦の方やフリーランスの方と仕事の需要を結びつけるプラットフォームも色々あります。

クラウドワークス

無料会員登録。仕事の種類は約200種類。政府や大企業も利用する最大級のプラットフォーム。

キッズライン

ランサーズ

日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト。フリーランスという専門家が集まり、また個人情報提供に同意いただける方を集めたこともあり、信用力も高評価のようだ。

タイムチケット

「私の時間を売ります」というコンセプト。恋愛相談、恋愛指南をお願いするなんていうのは面白いサービスだ。また、婚活用のSNS用の写真なんかはそこまでプロじゃなくても・・という方にもこのサイトから注文するのもいいかもしれない。

スキルクラウド



ココナラ

提供するサービス(カテゴリ)の多さは最大級。ナレーションや受験や就活の相談なんてものもある。実に面白い。占いなんかもできちゃう。もちろん法人向けサービスもあったり、無料法律Q&Aといったよくあるトラブルについてのコーナーもあり非常に多岐にわたり充実している。



シェアフル

スキマ時間にバイトを、というサイト。



スケッター

すきま時間を活用して働きたい、スキルをシェアしたい、という方々と人手を必要としている介護施設を マッチングするサービス です。

シュフティー

主婦の方向けサービス。あいたスキマ時間に働くをサポート。在宅ワークが魅力のようだ。

ご近所ワーク

えっ、このご時世、住所とかバレちゃうの?って一瞬思いますが、「ご近所ワーク」仕事内容が少し違う。不動産物件掃除や駐車場点検、カーシェア掃除、店舗調査などが内容。これまた面白いサービスだ。

ストアカ

ストリートアカデミーの略。こちらもあらゆる分野の学びを提供している。IT関連、ビジネス、企業ももちろんだが、ダイエットやライフハックの授業なかもあり面白そうだ。

タスカジ

家事代行サービス。家事代行業者を介する必要なく、ハウスキーパーと直接やり取りできるので、細かい要望をスムーズに説明し、ご自身やご家庭に合わせてカスタマイズできるのは魅力だ。またハウスキーパーさんもタスカジ独自のテストをパスした方が在籍しているというのもいい。

お迎えシスター

海外経験3年以上、英語面接を通った方のみ在籍。子供もお迎えに行き、そのまま自宅で英語学習するシステム。英語力はもちろん、多様な文化、や価値観に関心をもち共感できる国際性が身につけることを目的としたサービス。ダイバーシティやグローバルシティズンの育成が非常に重要となる現代において、ただ英語を勉強するのではなくそういった色んな価値観に触れることをコンセプトにしたサービスは付加価値がありそうだ。

ヌッテ nutte

縫製のクラウドソーシング。縫製のプロが在籍。自宅のクッションカバー、ペットの洋服、衣装などの依頼ができる。

 

 

まとめ

私は、今回自分が海外に行った時に何か翻訳の仕事が出来ないかと思い探し始めたスキルシェアのサイトでしたが、思ったより多くまた専門的なものもあったり驚きました。ネットがなければ埋もれていたかもしれない特技や才能がこういったインターネットのおかげで生かせることができ、また収入も得られる。マルチインカムのベースを築くべき現在には素晴らしいプラットフォームがあるのだなと感動しました。

PAGE TOP